FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】人間のやることって本当にわかんないね。

今日、なんとなくニュースをみていたら

「アメリカ軍沖縄基地に新型ヘリ導入」

というニュースがやっていました。


オスプレイという名の軍用ヘリで訓練中何度も

墜落事故を起こしているいわくつきのヘリコプターでした。


それでも現在使用されているヘリに比べ墜落率は低く

移動スピードも約三倍あり貨物量は約二倍だそうです。


無論沖縄県民は断固拒否。

これ以上問題を増やされたくないと意思表示した。


当然の反応ですよね。

沖縄基地の中でも住宅街に密接している普天間基地を

敢えて第一候補として選別しているアメリカの意図がまるで

わからない。わけがわからないよ。


ただでさえあれだけもめたのに更に問題を起こそうとするなんて

アメリカは馬鹿なのか?それとも自己中なだけか?

どちらにしても愚策でしかない事になぜ気がつかないのだろうか?


それに対し日本政府も日本政府だ。

安全性の提示をしてきたアメリカに対し更に情報提供するよう

要請しただけで動こうともしない。

新しい情報が入り次第沖縄に提示しますといっただけ。


国のTOPがこんなに情けなくてよいのだろうか?

日本を守るという名目で日本を脅かしているアメリカに対して

何も出来ない日本政府なんてアメリカの犬そのものですね。


そうならない為にもここは軍事衝突になってでも沖縄を

護るべきなのかもしれません。


日本で何か起きた時動くは自衛隊でありアメリカ軍では無い。

にも関わらず私たちが護っていますと言わんばかりの

アメリカ軍を何故追い出せないのでしょうか?


アメリカ軍が引き起こした事件・事故を知りうる限り上げてみますとまず初めに

アメリカ軍の軍用ヘリの墜落事故ですね。これは何度も起きているそうです。

次にアメリカ軍に暴行された件。これもいくつもあがっています。

中には酔った勢いに日本人女性を襲った米軍からその女性を庇った

男性が額に暴行を受け重症になったケースもあるそうです。

この話は小学生の頃の道徳教科書に記載されていました。

教科書に載るほどの事件を越しておきながら他国の兵の為

日本国憲法では裁けないが故免罪となりました。


僕は地元の人では無いので詳しくはわかりませんが

そのような事が起きているのです。


その上今回のように無断で軍用ヘリの増加・改良を行うアメリカ。

「自称・世界の警察」だなんてほんと笑い話でしかないです。


人間は欲に溺れがちです。

上に立つ人間は特にそう見受けられます。


人は今より便利な物を手に入れてしますとそれにばかり

気を取られそれまで大事にしていたものから目を離してしまう。


僕もそうでした。

最近ヴァイスを始めて今までずっと一緒だった遊戯王が金にしか

見えなくなってしまった時我に返ってみたらいくつものデッキを

失っていた。

危うく大切なカードまでも売り飛ばすところでした。

それくらい変わってしまうんです。

人類の底辺にでもいるような僕ですらそうなってしまうのですから

頂点に君臨する人の考えなんて到底理解できません。



アメリカにも日本にも初心に帰ってほしいと強く願います。

何のために力を付け、何を守ろうとしたのか。

それが持つ意味と現在の自分たちの行動を見比べてみて

類似点と相違点どちらが多いか検討してほしいくらいです。

強くなることは決して悪いことではないです。

しかし、だからこそ見失ってしまったものもあると思います。

今一度頭を冷やして冷静になってクールダウンすべきです。

さもなくば、日本は愚か世界が崩れ落ちることでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブログ妖精
プロフィール

Avis=Aquaover

Author:Avis=Aquaover






ここをみるにあたっては
「重要」は必読。

se・きらら 情報公開中!

Web恋姫†無想 馬超を育成中!
Web恋姫†無想 張梁を育成中!
Web恋姫†無想 文醜を育成中!
Web恋姫†無想 陳宮を育成中!
Web恋姫†無想 賈駆を育成中!
Web恋姫†無想 呂蒙を育成中!
Web恋姫†無想 李典を育成中!
Web恋姫†無想 程を育成中!
Web恋姫†無想 魏延を育成中!
Web恋姫†無想 厳顔を育成中!

リンクフリーなので気にってくれた人は
お願いします!!

<連絡先>
PC:avis_aquaover☆yahoo.co.jp
Cll:avis-aquaover☆あーうー
☆を@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
blogram
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。