FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【文々。新聞】「質問が不愉快」苦情殺到

中日新聞「名古屋の乱」より


只今尖閣諸島問題や市議会の解散云々が紙面上を騒がしています。
その中でも市議会解散の為の署名活動についての記事がありました。

内容は署名した人のうちで主催が不明な人に送られた質問が
あまりにもひどいものだった。とのことです。

質問事項として、「誰の主催で署名しましたか?」という内容で
自ら動いた人は完全無視・眼中無し・予想外としか思えない
偏った(一方的な)質問事項でした。

自ら動いた人にとっては憤りを隠せないのは記事を見れば明白である。

今月に入ってから質問事項を送付したところ
名東区で6~8日だけで200件近くの苦情があり
千種区でも9日までに100件を越える苦情が
寄せられた、とのこと。

これはあまりにも異常ではないか。
国民を完全に舐めているからそういうことが起きるのでは。
と政府に対する不満の声も上がってきて当然であろう。

まず、政府がおかしい。
多額のお小遣いをもらっておいて平気で知らないと言える人を選び
次には困った時には神頼みな人を国の代表として選ぶ国なのだから
おかしくてもしょうがないのかもしれない。

そういった政府への不満も募らせている人も少なからずいるだろう。




それに加えて尖閣諸島での漁船衝突事故の映像を流出したを突き止めよう
とかしており現在神戸のネットカフェが出所であることも分かっている。

だが、それ以前に流出について仙石氏は「英雄視してはいけない」と発言。
国民がそうでもしないとこの国は駄目だと勇気をだしてやった行為に対し
そんな幼稚な反応しか出来ない人が大臣だなんて私はとても悲しい思いだ。

政治家になるためにそれ相応の勉強を積んできた筈なのに
その程度しか考えられない筈が無いでしょう?
だのに、「犯人は誰だ!!」っておかしいよ。
それともおかしいのは私の方ですか?


わたしはその流出者に敬意を払うつもりも軽蔑する気もない。
ただ、政府の一部の人間だけが持っている情報を多メディアに
取り上げられては有ること無いことつじつま合わせされる可能性も
否定できない。なので、もっと別のやり方もあったのではと
今更述べても後の祭りである。
だから、敢えて言うならということであることをを誤認しないで頂きたい。


今、日本は大きく変わるチャンスでもある。
こういった問題をいち早くBESTな解決策を
打ち出して、解消していって欲しい。

もしかしたら我々国民が政府に代わって何かやるのが
当たり前になる時代はすぐそこかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブログ妖精
プロフィール

Avis=Aquaover

Author:Avis=Aquaover






ここをみるにあたっては
「重要」は必読。

se・きらら 情報公開中!

Web恋姫†無想 馬超を育成中!
Web恋姫†無想 張梁を育成中!
Web恋姫†無想 文醜を育成中!
Web恋姫†無想 陳宮を育成中!
Web恋姫†無想 賈駆を育成中!
Web恋姫†無想 呂蒙を育成中!
Web恋姫†無想 李典を育成中!
Web恋姫†無想 程を育成中!
Web恋姫†無想 魏延を育成中!
Web恋姫†無想 厳顔を育成中!

リンクフリーなので気にってくれた人は
お願いします!!

<連絡先>
PC:avis_aquaover☆yahoo.co.jp
Cll:avis-aquaover☆あーうー
☆を@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
blogram
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。