

【雑記】今更ながらあけましておめでとうございます。

ども、はがない男子陽炎です。

小鳩「あんちゃん、僕は友達が少ないPSP版が発売延期とか残念すぎるばい!!」
小鷹「きらスクを星奈の奴がプレイしてるせいか?」
夜空「肉の分際で何とも嫌らしい手を使うんだ、全く。」
星奈「ちょ!?なんでそうなるのよ!!」
理科「そうですよ~。只今理科がとあるシーンを追加開発中なので発売延期にしました。」
小鷹「お前のせいかよ!!」

みたいな会話が脳内再生されたのはつい昨日の出来事だ。

まぁでも大体そんな感じなんだろうなぁ。
特別版に同梱される「きらめきスク~ルSP」の開発にてこずってんだと思う。

因みに俺は手に入れても幸村ルートしかする気はないがな。
PSPに幸村のお守り型ストラップを付けて電車通学していいるのはいつものことだし。

他にやるとしたら夜空と理科くらいかなぁ。

そういえば、はがないのアニメしか見ていない人はどうやら幸村を男の娘だと思っている節があるらしい。

幸村は女だ。

嘘だと思う人は小説の遊園地回を読もう。

何巻かは敢えて伏せとくぜ!!←販売促進に繋がる?

兎に角はがない読もうぜ!!

あれは突っ込みどころしかないww

まず、題名にも有るように主人公の一人称が僕なのかと思いきや俺ってとこでツッんでしまった。

どうやら友達が少ないのは作者らしい・・・っておい!!

個人的に好きな回はロマンシング佐賀。

後は文化祭あたりかな。

そのほかはツッコミしかしていなかった気がするww


あとこの本を読んでいいのは非リア充のみだな。

リア充が読むものでは無い!!

と、何気に紹介しつつも販売促進を狙わずこれで締めとさせて抱きます。



こんな感じで今年もマイペースに更新していきたいです。


新年のあいさつをするつもりが何故がはがないトークしかしていない気がするがまあいっかww

【雑記】ホビステにて

今日はホビーステーションニに行ってきました。

ちょうど30P溜まっていたのでシングルカード(主に遊戯王)を見に行きました。


久々にスリーブガチャが復活していたのでやってみたところ

一回目百花繚乱の柳生十兵衛が出て二回目は百花繚乱の徳川千が出ました。

つかなにこのエロいねえちゃんたちは・・・・・・・・・((°Д°))


気を取り直して三回目、とは流石に金銭的面で断念した矢先

私は見てしまったのであるとある広告を。


そこには15pでスリーブと交換と書かれていた。

しかもそこそこ可愛い子じゃないか!!

誰か知らんが欲しいと思いカードを見るのをやめそれと交換するつもりだった。

そう、あくまで交換するまではな。

そこで事件は起こった。


なんと表記されていない2種類目が存在したのだ!!


しかもそれが狗神煌さんの絵ではないか!!

私は驚愕をあらわにした。

「どちらにしますか?」と店員に聞かれた私の手には

いつのまにか煌さんの方のスリーブが握られていた。

無意識のうちにそちらをえらんだようだ。

しかもこれは非売品である。


まだ、どのデッキに使用するか永久保存するか決めていない。

因みに絵柄は2010年の夏コミだったかな?

たんとくお~れのカード付き無料配布ティッシュについてきた

そのカードと同じ絵だ。

今後ともこのスリーブを大事にしていきたいです。

【雑記】ディズニーランドに行ってきました

ども、陽炎です。

学校の学外研修でディズニーランドに行ってきました。
あくまで研修なので遊び目的では有りません。

という名目で各自その事をふまえた行動をせよ。

つまり遊び呆けようとデザインを見て回ろうと
個人の自由ということです。

なのでデザインや物のレイアウトを考えるという事で
色々な乗り物に乗りましたww

あとは演技力・表現力(演出力)・統一感を見る為に
パレードを見たり花火を見ました。

あと、パッケージデザイン・作りこみを見る為に土産店巡りもしました。


次の日には静岡美術館に行きロダンの作品を見て来ました。
今回のメインはこちらだと思います。
実質ディズニーランドは釣り餌みたいなものですねww

地獄の門は圧巻でした。

今回のがく学外研修で様々な作品を見てこれたのは今後の人生においても
良い収穫になったとおいます。

これを気に自分の作品にももっとこだわりを持ち、どうしたら万人受けするのか
考えて作っていきたいと思いました。

今の政治の思うところ

ども陽炎です。

お久しぶりです。


さて、今日は今の政府の考え方が自分は全く理解できないのでそれを述べたいと思います。


まず増税について。

現在、所得税などいくつかの税金を増税してお金を作ろうとしています。

皆さんご存知の通りだと思います。

しかし、そんなことしなくても他に財源があるんじゃないかと

ふと思い立ったのが議員の給料です。

私が調べたところによると以下の通りでした。

国会議員の推定年収:2,896万円
推定平均年収:2895.9万円
推定月収:188.7万円
平均ボーナス額:632万円

※これはあくまで一例で今後の話しの基準とさせていただきます。


これをもとに計算すると

まず年収を半減させたとしても1447.95万円ということになります。

つまり半分になっても約1500万円あるわけです。

なので逆に考えると議員の年収を半減させるだけで

1人当たり約1500万円分のお金が手に入ります。

約3000万円としてみても3分の1の減給でも約2000万円です。

1年間にこれだけ貰っていれば充分生活には苦労しません。

さらに日本の国会議員定数は

衆議院は480人(小選挙区300人・比例代表180人)

参議院は242人(選挙区146人・比例代表96人)

なので、合計722人だそうです。

つまり議員全員が給与半減したと仮定して計算すると

1447.95万×722=104519.9万

という結果になります。

これだけの大金があるわけです。

しかし、それをしないということは自分たちは無傷なまま

打開する方法を前提にしているとしか私には思えません。


傷つくことから目をそむけた者に成功は無いと私は思います。


増税して経済が滞る可能性もあるのにそれを推し進めるより

裕福な暮らしをしている人から少しでもいいので寄付して頂いた

方がよっぽど効率がいいと思うのは私だけでしょうか?


増税以外で私が府に落ちないのは政治家の考え方ともいうのでしょうか?

まず、東電より頂いた伏字だらけの書類を受け取っておいて

その中身を確認したいという枝野氏の発言。

まず、伏字にしてる事事態がおかしいと何故思わないのか?

それは自分たちにも後ろめたさがあるからなのではないでしょうか?

そのほかにも野田氏の適任適所のハズレ具合ももはや失笑の域に達します。

まさにのだめ内閣ですね。

まぁ鳩山元総理の巨額のお小遣いに「気付きませんでした」とか

平気で言えるんですから元々期待なんてしてませんでしたが。


私が言いたいのは金しか見えていない自称国民目線内閣になってしまっているのでは?

ということです。

夢や希望を抱くことは大切です。

しかし遠くばかり見ていては目の前の出来ごとに気がつかぬもの。


金は天から降ってくるわけではないとかいった議員さんもいましたが

私からすれば「既に足元にばらまかれていますよ」といってやりたいくらいです。

Hello ,Workerを聞いてみて感じた事

たまたまニコニコ動画をみていたら新社会人さんがHello,Workerを歌っていたので聞いてみた。


少年Tもすきだけどこちらの方があっている気がした。


何がしたいかわからない、何が出来るかわからない。

まさにその通りだと思う。



いい歌だけどこれの良さはその立場に立っている人の方がわかると思う。

FC2カウンター
ブログ妖精
プロフィール

Avis=Aquaover

Author:Avis=Aquaover






ここをみるにあたっては
「重要」は必読。

se・きらら 情報公開中!

Web恋姫†無想 馬超を育成中!
Web恋姫†無想 張梁を育成中!
Web恋姫†無想 文醜を育成中!
Web恋姫†無想 陳宮を育成中!
Web恋姫†無想 賈駆を育成中!
Web恋姫†無想 呂蒙を育成中!
Web恋姫†無想 李典を育成中!
Web恋姫†無想 程を育成中!
Web恋姫†無想 魏延を育成中!
Web恋姫†無想 厳顔を育成中!

リンクフリーなので気にってくれた人は
お願いします!!

<連絡先>
PC:avis_aquaover☆yahoo.co.jp
Cll:avis-aquaover☆あーうー
☆を@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
blogram
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
